BLACK STONES

おーるまいてぃーに!

logs



CD Manipulator

今回は知ってると思いますが
CCCD【コピーコントロールCD】のコピーやPCゲームのコピーに用いるツールです。

少しアングラ系なので自己責任の下でお願いします。

追記をどうぞ
まずはDL先です。
http://www.storeroom.info/cdm/

上で「Version 2.70 Final」というのをDLしてください。

そしてDLしたら解凍してみてください。
あとは設定なんですが…そこまで難しくありませんので

まずは言語設定ですね。
それは、最初に起動したら言語設定になりますので

日本語を選択して終わりです。

まずはCCCDのコピー編です。
コピーロックのかかってるCDコピーすると思っていてもいいでしょう

まずは起動してください。

プロテクトをはずしてCDに焼く方法は、まず、メニューの中からCD→CDの絵を押します。
そして、出てきた画面で、

高度な設定 というやつにチェック入れます。
すると隣にほかの設定のやつが出てくると思います。

ここで ただしいTOCの取得(CCCD)
    エラーの無視(プロテクト全般)
    バーストエラーの高速スキップ(リング)
    CDDA読み込みのコマンド自動検出

というのにすべてチャック入れます。

そして保存先の決定して、開始してください。
読み込みは時間があればできるだけ遅いほうがよいと思います。

これでイメージファイルができますので、それをCD Manipulatorで焼くのもよし
デーモンツールでマウントして聞くのもよしですね
音質は普通のCDのままなんですww
デーモンツールの記事
http://blackstones1.blog119.fc2.com/blog-entry-16.html

次にWAVE形式で、パソコンに残す方法を説明します。
つまり曲をパソコンに残してそのまま聞きたい人向きですね。大体がこっち目的で使ってるはずです。
これはデーモンツールなどなくても普通に聞ける形式ですね。

まず、ウィンドウ(W)→TOCウィンドウを押して出てきた画面で、Shiftキーを押しながら曲を全部選択します。(DATAは除く)
DATAって書いてるやつはコピーロックがかかってるといっていいでしょう。

次に、左下のCD→FDのボタンを押します。


    エラーの無視(プロテクト全般)
    バーストエラーの高速スキップ(リング)
    CDDA読み込みのコマンド自動検出

にチェック入れます。
そして検索ボタン押して保存先決めます。

そうするとこれからハードディスク上に保存するファイルの一覧がずらーっと出てきます

そしてOK押して終了です。

はいお疲れ様でした!これでできなかったコピーロックのCDも
イメージファイルで出したりWAVE形式で出したりと

いろいろできる
国産のソフトなのでびっくり出すね

最後にPCゲームのコピーですが…高度な設定とか行わなくても簡単にできてしまいます。
これでコピーしたPCゲームをイメージファイルで出して

デーモンツールでマウントすればHDDから起動できちゃいます。
読み込みが少し早いので快適にできます。

でゎ、長々失礼しました
間違っていたら報告ください。早急に対応します。

トラックバックURL

http://blackstones1.blog119.fc2.com/tb.php/27-1e078f5d

この記事へのトラックバック

PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの
まず、マイルームが非常に重い、というか入れないです。人が集中する時間はまともにゲームができません。それと、ストーリーの音声再生がほとんど聞こえなかったりBGM、SEのアンバランスさ、BGMを切らないとゲームが出来ない等音楽関係の問題が多いです。小出しも健在で、遊
  • 05/10/2007
  • From : PCゲームがたくさんあります
Copy-Controlled Compact Disc)は主としてパーソナルコンピュータ|パソコンでのデジタルコピーを抑止する目的で導入されたコピーガード|技術、もしくはその技術を導入した音声記録媒体(主としてディジタル
  • 15/10/2007
  • From : パソコン図書館
Copy-Controlled Compact Disc)は主としてパーソナルコンピュータ|パソコンでのデジタルコピーを抑止する目的で導入されたコピーガード|技術、もしくはその技術を導入した音声記録媒体(主としてディジタル
  • 06/11/2007
  • From : パソコン図書館

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

